Carolina Sports!

Carolina Sports!

ノースカロライナ近郊にあるプロスポーツチーム(NFL,NHL,NBA,MLS,MLB)の観戦ブログ

応援チーム紹介④ シャーロットFC(サッカー)

その名前の通りノースカロライナ州シャーロットに本拠地を置くサッカーチーム。

メジャーリーグサッカーMLS)に所属しています。

ロゴはこちら。

王冠のマークですが、シャーロットという市の名前はジョージ3世の王妃シャーロットにちなんでおり、クイーン・シティーQueen City)という愛称を持っていることが由来のようです。

MINTED 2022と書いてあります通り、2022年に設立された非常に新しいチームです。

本当は2021年に参入予定だったのですが、コロナの関係で1年ずれました。

プレミアリーグでレスターが優勝したときのサイドバック、クリスチャン・フクス選手が初代主将を務めました。

惜しくも今年引退されましたが、闘志あふれるプレーでチームを引っ張っていましたね。

 

アメリカにサッカーのイメージはなかったのですが、試合を見に行ってみると結構盛り上がっており、昨年のW杯も周囲の方々は見ていました。

思ったよりサッカー熱があるんですね!

アメリカ四大スポーツと言えば、アメフト・野球・バスケ・アイスホッケーなのですが、近年はアイスホッケー人気が下火でサッカーの方が人気があるようです。

アイスホッケーも面白いんですが、なかなか見る機会が無いのかもしれないですね…。

カナダではアイスホッケーはすごい人気です。