Carolina Sports!

Carolina Sports!

ノースカロライナ近郊にあるプロスポーツチーム(NFL,NHL,NBA,MLS,MLB)の観戦ブログ

vs Buffalo Sabres(アイスホッケー)

ハリケーンズのシーズン51試合目。

 

全体の感想

先制・追加点を早い時間で決めたこともあって、ある程度の余裕を持って試合を運べたのではないかと思います。

フェイスオフ勝率が高く、ペナルティも少なく、安心して見ていられました。

 

オフェンスについて

第1ピリオドに貰ったパワープレイを活かして先制。#20 Ahoの今期23ゴール目。

Ahoはここ7試合で10ゴールと好調を維持。

その後も#23 Noesan, #8 Burnsが立て続けに追加点。

 

第3ピリオドには#26 Stepanの貴重な追加点。

最後はEmpty netの相手から#11 Staalがパックを奪い、#48 Martinookがゴール。

今日は決定率高く攻めることが出来ていました!

 

ディフェンスについて

全体を通して決定機を作られることも少なく、ゴーリーの#32 Raantaを中心としてしっかり守れていたと思います。

特に第1,第2ピリオドはショットを打たれる前にパックをダッシュできる場面も多く、良い出来だったのではないでしょうか。

打たれなければ点を取られることも無いですからね。

 

試合結果

CAR 5ー1 BUF

得点者

第1ピリオド:Aho(Hurricanes)

           Noesan(Hurricanes)

        Burns(Hurricanes)

             Tuch(Sabres)

第3ピリオド:Stepan(Hurricanes)

       Martinook(Hurricanes)

 

ここからオールスター休暇に入りますが、7連勝で休暇に入ることが出来ました。

リフレッシュして休暇明けも連勝を続けていきましょう!

Let's go Canes!!