Carolina Sports!

Carolina Sports!

ノースカロライナ近郊にあるプロスポーツチーム(NFL,NHL,NBA,MLS,MLB)の観戦ブログ

新HC、DCの就任(アメリカンフットボール)

パンサーズが前HCのSteve Wilksに変わり、コルツの元HCだったFrank Reichを雇用。

個人的には暫定HCだったWilksが残留すると思ってましたが、私が思ったよりオーナーとGMはオフェンスの体たらくを問題視していたんですかね。

今年のコルツはMatt Ryanが思うように成績を残せず、シーズン途中で解任されていましたが、Andrew Luckが引退してから毎年のようにQBが変わっていたので、今のパンサーズと似たような状況かもしれません。

そういった背景もあるので、フランチャイズQBを欲しがるかもしれませんね。

パンサーズもQBを固定できず、攻撃陣が停滞することが多いので・・・。

それは前HCとOCのせいなのかもしれませんが。

現状ドラフトは全体9位とトップ3のQBを指名できるかはかなり微妙なところです。

巷ではドラフトアップを狙うという意見が主流です。

仮に全体1位のベアーズとトレードをする場合、今年の9位+来年の1位+αは最低限必要になるでしょう。

既にベアーズには2チームからトレードの打診が来ているようで、1つはタイタンズとの噂。

競争になってドラフトピックを出しすぎるのも・・・と思っています。

9位までC.J. StraudかWill Levisがスリップしていくる可能性もなきにしもあらず。

自身も元QBでOC出身のコーチなのでQBにはこだわりそうだが、どうなるか。

Derek CarrやJimmy Garoppoloではここから長年チームを任せるにはベテランすぎると思うので、ドラフト指名が本線なのかな。

去年指名したMatt Corralも結局怪我で1戦も出てないので、そこの成長も見たい。

 

また、DCとして前ブロンコスDCのEjiro Everoを雇用。

今年のブロンコスは点が取れないだけでディフェンスはかなり強固なものでした。

期待値の高いDCを呼んできたので、比較的若いパンサーズディフェンスが更に強力になると良いですね。

今までは4-3のディフェンスでしたが、ブロンコスを見る限り3-4のディフェンスが主体になりそう。

となると、NTにBrownを使う形にしてEDGEだったBurnsをOLBとして使うのかな。

もともとBurnsはOLBで起用していたので問題ないでしょうが、Gross-Matosとかは適応できるか心配。

また、MLBの負担が減るとは言え、層が薄いので強化は必要かなと思います。

 

組閣が着々と進んでいるようですが、ドラフト戦略含めて目が離せない時期が続いていきます。