Carolina Sports!

Carolina Sports!

ノースカロライナ近郊にあるプロスポーツチーム(NFL,NHL,NBA,MLS,MLB)の観戦ブログ

応援チーム紹介⑤ アトランタ・ブレーブス(野球)

ジョージア州アトランタに本拠地を置く野球チーム。

メジャーリーグを見る方なら比較的知られているかもしれないですね。

2021年シーズンはワールドチャンピオンにもなりました。

ロゴマークはこちら。

ブレーブスを応援しているのは比較的近くのチームかつ隣の席の同僚が応援していたからです。

赴任した年にワールドチャンピオンになったのも印象が良いですね!

最近は大谷選手や鈴木誠也選手、ダルビッシュ選手などが話題に上がりますがブレーブスにも日本人選手が所属していたことがあります。

2009~2010年に川上憲伸選手が、同じく2010年に斎藤隆選手が所属していました。

最近は日本人選手が所属していないので、誰か来てくれると嬉しいんですが…。

ちなみに、元楽天アンドリュー・ジョーンズ選手はブレーブスでキャリアをスタートしています。

 

家からスタジアムまで6時間くらいかかるので頻繁に見に行くことは出来ないですが、テレビを通して応援を続けています。