Carolina Sports!

Carolina Sports!

ノースカロライナ近郊にあるプロスポーツチーム(NFL,NHL,NBA,MLS,MLB)の観戦ブログ

応援チーム紹介② カロライナ・ハリケーンズ(アイスホッケー)

アイスホッケー(NHL)のチームの一つで、ノースカロライナ州ローリーに本拠地があります。

アメフトやバスケの本拠地があるシャーロットからは少し離れており、車で3時間程度かかります。

ロゴマークはこちら。

 

チーム自体は1972年に設立されましたが、当時はニューイングランド・ホエーラーズという名前で本拠地もチーム名も違いました。

その後、合併などを経て1997年にノースカロライナ州に移転。チーム名も変更して今の体制になりました。

昨年はディビジョンで優勝し、プレーオフ2回戦で惜しくも敗退しました。

NHLはプレーオフ3回戦が地区優勝決定戦、その後にスタンリーカップ(総合優勝決定戦)があるので、あと3回勝ち抜けば総合優勝でした。

若い選手も多く、今年も期待が持てるチームです。

 

アメリカに来てからアイスホッケーを見始めたので、素人に毛が生えた程度の知識しかないですが、氷上の格闘技と言われるだけあり、激しい衝突もあって見ているだけで面白いです。

最初はパックがどこにあるのかよく分かりませんでしたが、見慣れてくると大体動きでどこにあるのかは分かるようになってきました。

 

今のところの不安はこの競技、日本に帰ったら見れるのかわからないところですが、多分なんとかなるでしょう。

サブスクライブ代が嵩んでいきますね…。